Topics

New Topic

2020.07.10
TOPICS
プレスリリース

「東方Project」ファンゲーム屈指の名作ダンジョンRPG

『東方の迷宮 -幻想郷と天貫の大樹-』

Nintendo Switch(TM)版/PlayStation®️4版が7月16日に配信決定!

 

株式会社Phoenixxフィーニックス(東京都千代田区、代表取締役社長:坂本 和則)は、「東方Project」のファンゲーム『東方の迷宮 -幻想郷と天貫の大樹-』 Nintendo Switch(TM)版 / PlayStation®️4版の配信日が、2020年7月16日に決定したことをお知らせいたします。

 

『東方の迷宮 -幻想郷と天貫の大樹-』(開発サークル:偽英国紳士団/CUBETYPE)は、「東方Project」から50人以上登場するキャラクターでパーティを結成し、力を合わせて広大な大樹に挑む、大長編ダンジョンRPGです。

戦術を考え抜いてキャラを選ぶもよし、お気に入りのキャラをトコトン贔屓するもよし、戦術的な楽しみとキャラゲー・育成要素を持ち合わせ、初心者から玄人までプレイヤーの好みに合わせた遊び方でお楽しみいただけます。

Nintendo Switch(TM)とPS4®️に新たに登場する「東方Project」ファンゲーム屈指の名作ダンジョンRPGにご期待ください。

 

■プロモーション映像公開中!

 

■『東方の迷宮 -幻想郷と天貫の大樹-』 公式サイト

https://www.cubetype.com/works/tohoLaby/

 

幻想郷に突如屹立した大樹、紛失した天叢雲剣(アマノムラクモ)、そして……?

同時発生した異変、その黒幕を暴き出せ!幻想郷の少女達と挑む、大長編ダンジョンRPG!

 

「東方Project」のキャラクター達を使いこなして大人数の12人パーティーを結成し鍛え上げ、待ち受ける強大な敵とのバトルに立ち向かおう!一筋縄ではいかない強烈ボスが勢揃い。50以上登場するプレイアブルキャラの中から最適なパーティーを構築して、いざ、天を貫く広大な迷宮へ!やり込んだら止まらないダンジョンRPG、お気に入りキャラをトコトン贔屓もできる育成要素と共に楽しもう!

 

PC版で人気を博した『東方の迷宮2』とその追加ディスクの内容がひとつになった大ボリューム。キャラクターのグラフィックも描き直してのフルHD強化が施され、移動速度や連戦ボーナスアップなど、より遊びやすくなりました。

 

▲50人以上のプレイアブルキャラから自由に12人パーティを編成!

 

▲隊列はいつでも入れ替え可能で、高い戦術性を持つ。

 

数十もの階層を誇る大樹、無限に続くランダムダンジョン、2つの異変を踏破しよう!初心者も入りこみやすいマップ。移動するSDキャラも可愛らしい。

 

戦術の工夫、効率的な育成で100以上の強大なボスに打ち勝とう!キャラ固有の各種スキル、装備作成、ステータス上昇アイテム、LvUPボーナス等の豊富な育成システム。覚醒アイテムを使用してサブクラスも習得できる。所持金を消費してステータスUP!お金の力で無理やりねじ伏せることも・・・!?

 

美しく、迫力あるバトルシーン。状況に合ったキャラを選び、戦術的に攻略するも、効率を度外視してお気に入りキャラで挑むも、遊び方はプレイヤー次第!強敵と相対する緊張感が手軽に楽しめる。

 

 

【製品概要】

タイトル 東方の迷宮 -幻想郷と天貫の大樹- (とうほうのめいきゅう げんそうきょうとてんかんのたいじゅ)
開発元 偽英国紳士団 / CUBETYPE
ジャンル ダンジョンRPG
プレイ人数 1人
対応ハード Nintendo Switch(TM) / PlayStation®️4
配信日 2020年7月16日
価格 5,280円(税込)
公式サイト https://www.cubetype.com/works/tohoLaby/
コピーライト ©上海アリス幻樂団 ©偽英国紳士団 / CUBETYPE

Published by Phoenixx Inc.

 

【偽英国紳士団】

公式サイト:https://n-e-studio.com

Twitter:https://twitter.com/aaa_3peso <@aaa_3peso>

 

【CUBETYPE】

公式サイト:https://www.cubetype.com

Twitter:https://twitter.com/cubetype <@cubetype>

 


Nintendo Switch は任天堂の商標です。

“PlayStation”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。

Creators – Centric
クリエイターには無限の可能性が秘められています。
Phoenixxは、日本のクリエイターを世界へ、世界のクリエイターを日本・アジアへと広め、すべてのクリエイターがグローバルで活躍できる為のサポートをします。
10年後のゲーム/エンタメ業界がより一層盛り上がっていく状態を作ること、が我々のミッションです。
世界の子どもたちがかっこいいと思い、憧れる、そんな目指すべき人・タイトルを育てていきます。

To inspire and nurture the human spirit –one creator, one game and one neighborhood at a time.